ふじみのやつ。

じぶんまとめです。いつもまとまらないけど。

「Sing Out!」発売記念ライブのお話。

 

 

横アリ3日間の乃木坂ちゃん。

 

シングル発売記念のライブだけど、

最後のライブでもあったり、

初めての単独ライブでもあったり、

色々 詰まってた感じ。


はるき ありがとうね。

おかげで推しメン2人共 観られて良かった。


Twitterとかブログとか、残るところで推しメン以外の話をするのは基本 控えてるんだけど今回はさすがに触れてしまうであろう。

僕なりの ありがとう を込めているのでプラスに受け取って貰えればと。

 


さっ、1日ずつ、それぞれちょっとだけ振り返ろ~う。

 

-----------------

~アンダーライブ~

 

なんか、すごくアンダラだったんだけど、なんかアンダラじゃない感じがした。

自分でもよくわかんない。()

まぁ、おそらくかりんちゃんと優里ちゃんの力でそう感じたんだろうけど。

当然、否定したい訳ではないし、すげぇ楽しかったアンダラだったけどね!!

 

「滑走路」

イントロほんと堪らんわ。

これを言い出すとキリないんだけど、アンダー曲のイントロって、うわぁぁぁぁあああああ!!!!!ってなる勢いが他より強いんだよななんなんだろあれ(今更())

個人的には「My rule」のイントロが1番好きなんだけど、今回で「日常」の恐ろしさを改めて実感した。笑

脳が「日常」って認識する前に、ふあああああああ!!!ってなりすぎて声が出せなくて、ゾワッッッッッ!!!!ってなるやつ。(語彙力どうにかせぇまじ())

しかも今回は伊藤純奈さんがなんやら良いとこにいたじゃないのよ。

ライブの曲だなぁ~って改めて。


イントロの話したら「日常」に辿り着いちゃったからもうセトリの順番はガン無視でいこう。()

 


「釣り堀」

そりゃそうはなるけど、最初っからかりんちゃんが崩れちゃったからやばかったなぁ。

なのに推しメンがくっっそ我慢してるもんだから余計こっちは死んじゃった。笑

でもちゃんと立て直すとこは立て直すし、さすがのお二人だったねぇ。

本当に聴けて良かった。

 


あとは春メロのサビ前と、咄嗟のサビ前、狼の歌ってるとこ、あとどっかもあったんだけど忘れた()

そこで純奈がもうすごいすごい。堪らんかったわ。

推しメンのお歌だぁ!!って。

歌姫のやつだぁ!!!って。(煽り())

さすがよ。

 


全体的に、センターを含めてみんながわりとポジショングルグルしてたから、そういうことなんだろうなぁって思った。もちろん人数の問題もあるだろうけど。

ユニットシャッフルもやっぱりメンバーの良さが出せるから大事だよねぇ。

全部でやってもいいのになぁ。

 


なみころと泣いたっていいじゃないか?と僕だけの光、

そんなに?ってくらいに文字通りの輝く笑顔を放ってたかりんちゃんがほんとに素敵だった。

何もかも納得した卒業だからこそだと思うし、そうやって次に進めるのがめちゃめちゃ羨ましくなっちゃって、

こういう言い方は良くないかもしれないけど他に言葉が見つからないから思いついたまま文字化すると、

アンダーでも最高の終わり方ってできるんだ。

ってのを見せてくれたのが、すごく嬉しいというか感謝したいというか何と言うか。

本人が言ってたように、そりゃ選抜に入ったりしてたらまた違ったかもしれないし、幸せな気持ちの量が最終的に多かった可能性もあるけど、

その時その時の自分を理解してできることを増やして、あんなに寂しくて悲しいのにとびっきりの笑顔でみんなを笑顔をさせちゃう最後を迎えられるのは本当にすごいなぁって感じた。

かりんちゃんが乃木坂46のメンバーで本当に良かったです。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

推しメンが予想以上にぐちゃぐちゃになってて笑けながら苦しかったな。(素直に言えよ())

笑顔で抱きとめてくれるかりんちゃんと優里ちゃんと、ほんと好きだわ。


やっぱり楽しかったよアンダラ。

 


-----------------

~4期生ライブ~

 

どう触れればいいのか難しいな。笑

当日だって、お隣に開演10分前から泣いてる人がいたからどうすればいいのか分からんかったわ。笑笑

一緒に観られて良かったよほんと。


まぁそんな僕は3曲目から振りやらなにやらを間違える子に不安になりながら()、すげぇ楽しめたなぁ。

THE 初の単独ライブ ってセトリになるかなって思ってたら、咄嗟あるしトキメキあるし、意表を突かれたのも楽しかつた。

みんなしっかりしてるし度胸あるなぁって改めて感じたなぁ。

3期生とそんなに歳が離れてる訳でもないのに、幼く感じるというか、頑張ってるみんなが可愛らしくって、勝手に親目線みたいな感じになっちゃった。笑

これからほんと楽しみだなぁ。


足速ぇのに踊りも立ち位置も今まで見た以上にポンコツ感が垣間見えてどうしたもんかと思ってたけど、お歌は良かったし、これからだよほんと。

おかげであんまり他の子の記憶ねぇもん。どうしてくれんの。()

 


佑ちゃんのダンスは命を始め、ほんとにキマってたし、

レイちゃんは全部が可愛いの塊だし、

賀喜ちゃんはお話も最高だったし、お歌上手だし、

あらロマしか勝たん。

97しか勝たんな!!!!


とりあえず全ツでどうなるか楽しみっ。

 


-----------------

~選抜ライブ~

 

「Sing Out!」ほんと強い。

大体 想像できちゃう演出なのに見ても堪らんから本当に良いやつ。

ちゃんと観たかったぁ。。。

けど空間にいられただけ幸せだったな。

はるきちゃんほんとありがとうございまする。

 

 

インフルで美彩さんのとこにいたのほんと神。

語彙力ちょっと足りなくなるMC可愛い。

浴衣最強。

 

 

、、、終わった。()

 

 

 

さゆりんご軍団 楽しかったあああああ。。

おまつのお手紙も素敵だったなぁ。

武道館、ぜひとも行きたい。


優里ちゃんはハッピーの天才だったなぁほんと。

13金も、アンダラは泣いちゃったVer.だったから 笑

この日で笑顔Ver.も見れて楽しかった!

最後まで優里ちゃんな優里ちゃんほんと可愛い。

優里ちゃんの存在も大きかったなぁ。

ご卒業おめでとうございます。


-----------------

 


当たり前なんだけど、4期ちゃんを観たら、やっぱり先輩って先輩なんだな。ってすごく思った。全ての面で。

当たり前になってる動きもパフォーマンスも、1期生、2期生、3期生がそれぞれ経験してきた形であって、努力した形であって、

普通に披露される新しいものも、それまでにつけた力の結果が生み出した普通であって。

ライブとかだけを見てるただのヲタクでもそう思えたから、もっともっといろんな面に触れられるメンバー間ではもっとそれを感じるんだろうなぁって。

新内さんだっけかな?

今のうちに1期生を見てた方がいい。っていつだか言ってたの。

この言葉をすごく思い出した。

4期ちゃんの言葉からも、みんな日々 痛感してるんだろうなぁって思ったなぁ。

気づいたら3期生もほとんどそっち側になってるし、こうやって受け継がれていくんだぁ。ってなった。

 

 

あと、優里ちゃんの言葉が個人的に嬉しくて。

頬杖の後にしてた、このポジションに誰かが入ってこれからも歌っていって欲しい。って感じのお話。

オリメンの良さとか、そのポジションの思い入れとかがそれぞれあるのは心の底から分かるし、それが不満に変わったりするのもとても理解できるんだけど、

それだけ強く自分に残るものは絶対に消えないものだと思うから、思い出として受け止めて心を大きくしてほしいなぁってすごく思う。

これがユニットシャッフルの話に繋がるんだけど、

各メンバーの強みが出せたり、意外な一面が見られたりする曲って絶対それぞれにあるからもっとやって欲しいなぁって。

毎回のアンダラだって、去年の夏のジコチュープロデュースだって、

うわ、これは観れて幸せ。とか、

何で観れなかったんだよ。。とか思うのは、

そのメンバーの今までに無かったところとか、そのメンバーに合うものとか、もちろんそのメンバー構成だったりに、新しい良さがあるからだと思うし。

だから頑なに、

それは違うでしょ。

みたいになる雰囲気は勿体ないのかなぁって思う。

俺も思うことはあるし難しいんだけどね。

 

全体のライブでも、アンダラみたいに曲調までガラッと変えたり、とか自由な流れもあっていいのになぁ って思っちゃうな〜。

乃木坂シアターとジコチュープロデュースをいい具合に混ぜてやってほしい。

まぁ、時間やらヲタクウケやら、色々大変なのはしょうがないから、我儘でしかないか。

 

 

 

ちょっと長引いちゃった。()

 


こんな感じで、

色々感じたり、目指して欲しいものを改めて考えられたり。

なかなか良い3日間だったな~

いつもの皆さんとの時間も毎度毎度 楽しいのはほんとに幸せなことだっ!!

お話できた方々ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

 


お疲れ様でした。