ふじみのやつ。

じぶんまとめです。いつもまとまらないけど。

セーラームーンと推しメンのお話。

 

何を言おうか。

何から言おうか。

何を心にしまっておこうか。

難しすぎる。笑

 


まずはなによりも、小嶋さん達も言ってるからそりゃそうなんだけど、本当に、

まさか今年も観れるとはねぇ。

しかもちゃんと推しメンがいるじゃないの。

どういう流れで決まったのかはまぁ置いといて、

純奈に小嶋さんの話ができる!!!!!

ってのがまじででかい 笑

去年のうちにできるならしたかったけど、純奈が観れてなかったから我慢してたのが、できるようになるとはなあああああ。。

案の定 盛り上がるし、当たり前だけど俺の方が小嶋さんを知ってて好きだったのに秒で逆転されるのもほんとアレ()

最高です。

まだまだ色々聞き出してやるからなっ!()

 

 

観れることにもちゃんと感謝しなさい。って感じか 笑

してますともぉ。。

聴き納めたと思ってた歌声も言葉も、観納めたと思ってた身振り手振りも動線も、

変更されてたから、結果的には本当に観納めてた流れも、脳内再生よりリアルに思い起こされて見れたし、

ってことは変わった新しいものも観れたし。

再演ってこういうことかぁと。

観てる間も終わった後に話してる時も、どうしても去年との比較の割合がでかくなっちゃって、個人的には少しそこに抵抗があったんだけど、まぁ再演ならではだし、今年のも自分なりにちゃんと観れてるからそういうことも思うのかなぁって思ってからは、大分 純粋に観れてたのかなぁ。

 

全体的に現実味が前より強いなぁって思った。

特に感じた理由が久保ちゃんだったんだけど。

去年どっかで言われてた、

山下のうさぎはアニメのうさぎちゃん、さゆのうさぎは漫画のうさぎちゃんに近い

だったかな?確か。(逆だったらウケるね())

仮にそうだとしたら、久保ちゃんのうさぎは、この世のどこかにいそうなうさぎちゃん。って感じがして、動きも喋り方も、良い意味でキャラクターすぎないなぁって思った。

絶賛されてる "うふっ♡" も、

んふふふふっ っていう笑いの延長線みたいな感じだから、より自然に聞こえてきてたと思うし、なんであんな泣くの上手いのって感じだし、

、、、久保史緒里ちゃんを褒め出すと止まらないからやめよ()

四天王も、本人達も仰ってるけど、人間味と悪役感が前よりビシビシきてたし、

ルナは猫だからこそ、ミラクルがスタートするスイッチだからこそ、去年よりもキャラクターに徹してるように感じた。

2.5次元よりは2.6次元ミュージカル、みたいなイメージ。

全体的にリアルめな印象だったな〜。

 

 

推しメン。

いやぁ、自分がまこちゃんをどんな気持ちで観るのかなんか怖かったんだけど、めちゃくちゃプラスな気持ちになれた。

なるほどぉぉぉ。。。。ってなった。

男前にステータス振ったのねぇ。って。

ちゃんと我が出るとこは女の子なのが流石なのは言わずもがな、こうも上手く仕上がるのねぇ。。ってニヤニヤしたわ。

特にお歌が嬉しかったです僕は。

合わせた結果だと思うけど、四天王側のやつで大満足です。

"ヤキ入れてやるよ" の "やるよ" は驚きかつ好きだった。

のばすとそうなるのねぇ。。良きじゃん。。。って感じ。


ペンキャッチ、みなみん。

歌い出し、純奈。

"勇気の" 、みなみん。

2回目の "セーラージュピター" のときの振り付け、みなみん。

"ヤキ入れてやるよ" 、双方神。

上での振り付けの最後のキメ具合、純奈。

階段を降りる直前、みなみん。

"嵐の到来" の嵐具合、純奈。

階段を駆け下りる純奈、ダッサい()

"そう!" 、みなみん。

"恋よりも大切な" 、純奈。

"恋よりも大切な" の '恋、、よりも' 具合、みなみん。

サビ前、純奈。

"見せてやる" の振り、みなみん。

殺陣の説得力、純奈。

みなみんの "うりゃあ!" 好きだった。

表情は純奈やっぱさすが。

技、みなみん。


比べるもんじゃないとは思う部分もあるし、もちろんどっちも大好きなんだけど、軽く上げるだけでもずっとこんな感じでジュピターが2人いた。

推しメンが魅せてくれた良いとこだらけのまこちゃんを、良い意味で壊して違う良さも魅せてくれたのが推しメン、っていうのは幸せなことだねぇ。

カーテンコールのお話が、色んな嬉しさと、色んな そうかぁ。。ってのとでよく分からない気持ちになってたんだけど、ブログ読んだらだいぶ解消された。笑

あとは、Shinさんがあそこまでデレて絡む感じは純奈さすがだな。笑

って思いながら同時に、やっぱ自分からあんまりいけない梅澤の美波さん死ぬほど可愛いな。ってなったから、

推しメンが正義です。()

 

 

葉月は、あ、それもできるんですね。ってなったし、

聖来ちゃんは映像で見ても良いからやばいし、

佑ちゃんは台詞めちゃんこ良いし、

すんごい良かったぁ。。ってとこが他にもめちゃめちゃあるんだけど、キリがないし僕の出番でもないだろうからやめとく!笑

まとめて言えば、2019年版もとっても好きです。

 


なるぐりのお2人はほんとに頭から最後までずっと満点以上くらいのなるぐりなのがほんとにすごいよなぁ。

山内さんがムーンの変身時にピョンピョンしてるの可愛いし、

田上さんのどう考えても愛されるキャラ感たまらんし。

美里さんはお歌もできるしお話も上手いし、

美絵子さんは特に千穐楽にとんでもなく圧倒され、

成実さんの関西のオカン感はいつまでも最強で 笑、

今年の千尋さんはより一層 僕の好きが詰まってたし、

Shinさん相変わらずかっけぇのにめちゃめちゃ可愛かったし、

武田さんはほんとに別人すぎて怖いくらい 笑

でこまゆさんほんと可愛いの塊だし、

佐久間さんはSuperflyとか聴いてみたいし()、

小泉さんの100良い人そうな感じ思わず笑顔になっちゃったし、

肥田野さんの先生はうさぎが反抗できる感ちゃんとあったし 笑、

山下さんのスラーっとした綺麗さすんごかったし、

大橋さんはさすがGロケさんだああってなった。笑

クイン・メタリアも、より実体を感じた気がする〜。

麻衣ちゃんは神。


強いカンパニーだなぁ〜。

 

小嶋さん。

めっちゃ考えてるんだろうなぁ ってより思ったかなぁ。

四天王としての貫禄というか重さもすごかったし、丸みを帯びながら尖った感じ(伝われ)

あの華奢さからあの勢いが出るのはほんとになんなのかね。()

2倍になったゾイッ!も ふふふふふ。(ニヤニヤ) ってなりました。笑

"どうかな?" はやっぱ去年のが強すぎたけど、千穐のはなかなか好きでちた。

表現の仕方もお歌も、やっぱり観聴きしていたい存在だなぁと改めて思つたのであふ。


最高のカンパニーだなぁぁぁぁぁ。。

 

 

それにしても、

お見送りだけが心残りすぎて困ってる。

お見送りのために生きてたのに()

ちょっと話は変わるけど、去年も今年もかすみちゃんとお話した時に思ったことをまた思った。

握手会の1枚もほんと大事にしないとなぁ、と。

毎度毎度、推しメンに会って話せてるけど、色々と奇跡的だよなぁ。

ちょうどこれから仙台だけど、特に梅澤の美波さんの枚数は貴重だし大事にしないとだぁ。

もちろん純奈ちゃんもね☆

 

 

 

また年明けにはあるわけだし、楽しみだね〜。

梅澤の美波さんは映画だってね。

それも楽しみだねぇ、映像で演技を観れるの。

いつだって反省ばっかりだし、やってることもその結果も、そりゃ嬉しいものばっかりだとは思うけど、どこか足りないというか本当に望んでるって訳ではないのかな〜って思っちゃうけど、

全部が充電みたいなもんだと思うし、

吸収してきたことを発揮してさらに新しいことも吸収して、いつか一番やりたいことに全部を放出してくれたらこっちとしても本望だなぁ。

がんばれ〜〜

 

 

話がちょこちょこ変わっちゃったけど、

やっぱり心掴まれるセーラームーンはさすがの作品だなぁと思ったのである。

もっと観たかったな〜。

 

次は、3・4期の話ができたらいいねぇ。