ふじみのやつ。

じぶんまとめです。いつもまとまらないけど。

名古屋全ツ、映画、舞台やらのお話。

 

 

全ツとドキュメンタリー映画ヴェネチア狂騒曲と文ステのお話をしております。

そんなに細かくは触れてないですが、ネタバレというか、詳細を少しでも知りたくない方は読まない方が良いかと思われます!

 

 

 

-----------------

真夏の全国ツアー2019 ナゴヤドーム公演。

ARUさん、運転ありがとうございました。

やーたかとタケルくんもずっとありがと〜〜

めちゃ楽しかったあ!!


全国ツアー、純奈も"まぁいつも通りって感じ" って言うから全く期待せずに行ったけど()、

非常に満足でございました。笑

1日目が終わった時は 楽しかった しか出てこなかったくらい楽しかった。笑

 

 

初っ端、インフル。

沸いた。やっぱ好きだなぁぁぁ。

無から始まるインフルの破壊力をもっと感じたいな〜〜

梅澤の美波さんの美彩さんポジが相変わらず最高です(ニッコリ)

 


その後のこれでもかってくらいの表題ラッシュ。

めちゃめちゃ疲れた 笑

やーたかが純奈コール始めるから乗ってたらくそ楽しかったけど死ぬかと思った()

ちょこちょこ川後出てくるし笑

楽しかったなぁ。

そんで、確か夏フの時にトロッコが出てたのかな?

その時、乗ってるメンバーがバクステ発のトロッコを横にのびてる花道で降りて、本ステ側に向かうトロッコにすぐに乗り移ってたんだけど、

文字通りに、ぴょんって飛び降りて、ぴょんって飛び乗ってた梅澤の美波さんがあの瞬間この世で一番可愛かった。

あと、はだサマでの脱ぎ捨て隊からのダッシュは永遠に可愛い。ずっと急いでて欲しい。()

 


次は3期と4期ちゃん。

すっげぇ良かったなぁここ。

2列目にいる三番目は好きではないけど()

1日目、ラスサビでいつもと違うからか振り間違えて誤魔化したの可愛かった。

2日目はドヤ顔くらいの感じでしっかりキメてたね☆

手裏剣もめちゃんこ可愛かったなぁぁぁぁ。。

ペアはタケルくんだったねぇ。

 


その後のメンバーごちゃごちゃコーナーもテンション上がったぁ。

いくちゃんの咄嗟沸いたなぁ。

いくちゃんのスタンドみたいに伊藤純奈さんいたし()

フォーメーション?というか並びが、名古屋しかいないからここでいいっしょ。みたいな付け足し感すごすぎてめちゃめちゃおもろかった()

そして梅澤の美波さんの「不等号」。

バスラで嫉妬を摂取できてたから(言い方)、不等号もいただけて大変満足ですありがとうございます。

 


そんでフィーチャーコーナー。

生田絵梨花様様です。本当に。

神。

人選が天才なのに、予想外の選曲とアレンジで、笑けるんだけど、ちゃんと歌唱力で圧倒してくれるアレ。

たまらんかった。

大好きなんだよねぇ、ああいう華と歌唱力の塊のやつ。

久保ちゃんの歌を聴けたのも嬉しかったし。

このメンツ揃って賀喜ちゃんどうなんの?ってちょっと思ったけど、歌い出しの パァァン って感じがもう完璧だった。

ちょっと不安を覚えたのが申し訳なくて恥ずかしいくらい。

もっかい聴きてぇぇ。。。。

練習動画とか残ってないかなぁ。見せてくれないかなぁ。

伊藤純奈さんはやっぱり最高です。


2日目のフィーチャーユニットは、でか美波ちゃんが一番可愛かったけど玲香ちゃんのがめっためたに良かったなぁ。

玲香ちゃん、花奈ちゃん、まあや、珠ちゃん、金川ちゃん、って良きなダンスメンツ。

シャッフルダンスと、ジャンルはHIPHOPになるのかな?

も5人に合うし、

「自分じゃない感じ」の間奏にあんなEDMをぶっ込まれるとは思わんかったから上がったなぁ〜。

照明と衣装と光る靴とで完成度高かった。

 


新曲の「僕のこと、知ってる?」は、ライブと映画で合計3回 聴いてるのにまだ歌詞の全貌を追えてないんだけど()、曲の構成とかは結構好きだな〜。

バクステでみんなで輪っかになった時に純奈とみなみんがお隣だったから死にそうだった()

 


「日常」

相変わらずかっけぇ。

間奏のダンスパートめちゃめちゃ良かったぁ。。

特に久保ちゃん×葉月と、上から2段目のダンスメンツのとこ。

好きだったなぁ。

 


からの飛鳥ちゃんとバンドさんのドラムセッション。

好きぃ。最高だった。

飛鳥ちゃんほんと上手だよね(今更())

あれはテンション上がるものぉ。

そっからは生バンドさん。最強。

セカラバのギターソロはもちろん、

ベースのスラップほんとにかっこよかったぁぁぁ!!!

ステージの前の方への出てき方もかっこいいしイケメンだし結婚指輪してるしなんなのもう。()

「スカイダイビング」のイントロも生エレキなのたまらんし、

おいシャンはフォーチュンナカダシカッだし()、

「Sing Out!」優勝ぉぉぉ!!!!(思考放棄)


アンコールのひと夏とありがちも。

切なさ加減がめちゃめちゃ良い終わり方だった。

 

 

歌とダンスと楽器と、個人的に刺さるエンターテインメントが沢山でほんっとに楽しかったなぁぁ。。って感じ。

「Sing Out!」発売記念ライブ後のブログに書いたんだけど、

ユニットシャッフルだったり、選抜とアンダーが混ざり合うのだったり、普段と違うものが観たいと思ってるのが強いから、そういう点でも今回のライブはかなり観たいライブに近かった。

なんでアンダー曲を3曲やったのか分かんないけど、すごく楽しかったあの3曲。

でもどの対象に重きを置くか、難しいだろうなぁ構成側は。今回のがそこまでハマらない人だっている訳だし、それが初めての人だったらどうなんだろうなぁとも思うし。

ユニットもどうしても推しメンが出るの観たくなっちゃうし。

見方も大事だよねぇ。


まぁ、ほんとに行ってよかった全国ツアーだった。

楽しかった!!!

 

 

-----------------

名古屋から帰ってきた日は午前中にドキュメンタリーを鑑賞。

もっと作品自体を観れると思ってたんだけど、気づいたら美彩さんを目で追い、純奈を探し、梅澤の美波さんのお顔を気にしてしまう自分が抑えられなくて、

観てはいたんだけどね、ちゃんと。

それに、結構好きな中身だった。

でもやっぱり推しメンを見る人になってしまったんだなぁと思ってしまった。良いのか悪いのか。

まぁでもこのタイミングで乃木坂46の美彩さんをあんなに見れるとは思ってなかったから幸せだった。

美彩さんのとこは涙 抑えられんかったぁ。

ドキュメンタリーについてはまだ1回しか観てないし、まとまってないから、そのうちどこかで。

鑑賞っつったけど鑑賞になってないな()

とりあえず、レコ大がすこーしだけ好きになりました。

 

 

-----------------

その午後は『恋のヴェネチア狂騒曲』を観劇。

お腹痛かった。笑

ほんとに最初から最後まで声出して笑ったりニヤニヤしちゃったりで楽しすぎた。

なんであんな分かりきってる面白さもあるのにあんな笑っちゃうのか不思議だったな。笑

それに、すごい方ばっかりだからもっとアワアワして観ちゃうかと思ってたけど、面白すぎて良い意味でなんも気にならなかった。笑

最後までにどう進化するのかめちゃめちゃ気になる。笑笑

あの空気と間と声の質によって生まれる笑いが多かったから文字にできないな。笑

今まで観たことある作品とは全く違うから、新鮮だったしほんとに観られてよかった〜。

ありがとうございました。

 

 

-----------------

その次の日は、舞台『文豪ストレイドッグス 三者鼎立』を観劇。


今回で舞台シリーズ3作目になるこの作品、前作までに出てる方の中で知ってる方がすごく多くて、


輝馬さん (七つの大罪でみなみんと共演)

桑野晃輔さん (パコで純奈と共演)

広川碧さん (いんこで純奈と共演)

桑江咲菜さん (牙狼で純奈とちょっと共演)

窪寺昭さん (七つの大罪でみなみんと共演)


他にも刀剣乱舞やら半神やらでお名前を知ってる方も多くて、

2作目には『SLANG』に出てた谷口賢志さんも。

そこに3作目の今回で、


倉地あゆかさん (セーラームーン、GIRLS REVUEで2人と共演)

君沢ユウキさん (牙狼で純奈と共演)

川隅美慎さん (七つの大罪でみなみんと共演)


が出演することになって、観たいなぁぁぁぁぁ。。ってずっと思ってて、一応アニメも全部 見てみたりして。

純奈に話の流れでそれを言ったら、

" 観るよ、じゅん。観ようよ。"

って言われたから観ることに()

梅澤の美波さんともその話を何回かして観る気満々に。


いや〜〜観てよかった。

観たことある方も今までとは違う姿だし、2.5次元ならではのワクワク感がやっぱり楽しかった。

特に輝馬さんはヘンドリクセンしか見たことなかったから、国木田さんの緩急がめちゃめちゃ良かった。笑

曲もセットもオシャレだし、文ストの世界観の良さを体感したなぁ〜。再現度がすごい。

あとエリザベス・マリーさん、すごかった。

、、、言い出すとキリないからやめる!!笑


次は実写映画化だそうで。キャストがどうなるのか分からないけど、楽しみにしてよ〜っと。

 


-----------------

その翌日は京都個握。

今回もさのまるさんカーに乗せていただいて(いつも本当にありがとうございます)、出発してちょっと経った頃にまさかの純奈の欠席連絡。笑

文ステの話したくて前の日に詰めたのに〜。笑

あの子が文ステ観れてるかすら危うい()

稽古とリハとやってたし大変だったよねぇ。

ふぁいてぃーん。


梅澤の美波さんには

" 文ステ観れなそうなんだけど。"

と言われ()

"" ヴェネチアも観れた ""

と自慢し()

" ねぇそれも観たいぃぃぃぃ "

と言われ()

忙しいのは幸せなことだよね。と思うしかない()


まぁ。セーラームーンの発表をコメダで迎えられたし、ちすにも会えたし、ARUさんとゆっくりできたし良かったあ。

 

 


5日間でめちゃめちゃ楽しんでエネルギーを貰ったから、俺もがんばろーう。と思いながら、

推しメンへの感情がよく分からないものになってきてなんだかなぁって感じ。

こういう時は、当たり前じゃない当たり前になりたいなぁって思うといつも治るんだけど。

上手くいかぬのである。

 

 

次はオリエントだね〜早い。

たのしみすぎふ。

 

 

小嶋さんのshowroomばんざい。