ふじみのやつ。

じぶんまとめです。いつもまとまらないけど。

衛藤美彩 卒業ソロコンサートのお話。

 

 

衛藤美彩さんの卒業ソロコンサート。

終わってしまった。


一言で言えば、楽しかった。


美彩さんがやりたいこと、やりたかったことの1つをやってる時間がたまらなく嬉しくて幸せで、

まぁ何より、大好きな美彩さんの歌声をずっと聴いてられるのが最高だった。


あとは、生演奏で本当に良かった。

せっかくいつもより() 1人でちゃんと歌うわけだし、曲調の幅も持てるし、良かったほんと。

亜美さんがいらっしゃるのは前日のツイートで見えてたんだけど (笑)、がっつりコーラス参加で嬉しかったぁ。


美彩さんが好きな曲ばっかりだし、美彩さんっぽいセトリだなぁって感じ。

衣装も全部 素敵だったぁ。

思うことが多すぎてキリないから、できるだけざっくり振り返る~

 

 

 

「狼に口笛を」

0からのスタートにはこの曲の歌い出しは相性良すぎる。笑

一気に始まった感じしたなぁ。


おいでシャンプー

エトウミサシカ勝たんかったな。

美彩さんの煽りに乗るかでめちゃめちゃ迷ったけどやるしかなかった。笑

可愛かったなぁ。


「自惚れビーチ」

ちゃんとちょこちょこ振りも入ってて、ほんと好きだよね美彩さん 笑

可愛かったなぁ。。


「せっかちなカタツムリ」

また観れたぁぁぁ!

一生 美彩ちゃん なのも良きね。笑

バンドメンバーの方々には美彩さんが振り入れしたのかな? 楽しそうだった 笑

可愛かったなぁ。。。


「シークレットグラフィティー

バンドメンバー紹介のベースラインで、

シーグラきてああああああ!!!!

ってめちゃめちゃ上がった 笑

シーグラ衣装でポニテの美彩さんを想像しながら聴いてた()

可愛かったなぁ。。。。


「思い出ファースト」

よく言ってたから観れて嬉しかった~。

よく言ってたのに歌詞 間違えちゃうの可愛い。

結構 本気で悔しそうだったのも可愛い。

なんであんな可愛いの美彩さんって。


「無口なライオン」

みんな好きだよね~この曲。

あ、ほんとに好きなのやりまくってくれそう~ってなった瞬間。

美彩さん版 聴けて良かったぁ。


「立ち直り中」

好きすぎる。

以上。


「意外BREAK」

バスラが正直 消化不良だった分また聴けてよかったぁ。

別に近くにいた訳ではないけど、衆人さんと同じ空間で聴けてたのもなんか嬉しかった。笑

好きな曲だよぉ~~。


「女は一人じゃ眠れない」

ライブにはもってこいだなぁ。かっこよかった。

そして亜美さんのコーラスがえぐかった。さすがだった。笑


「欲望のリインカーネーション

美彩さんだったなぁ。まじで似合う。笑

オリメン感すらあるもんね 笑

最高だった。

このパートかっこよかったぁ。。

 


そして圧倒的に僕の好きなアコースティックVer. とピアノVer. パート。


「ひと夏の長さより... 」

"一緒にいる その幸せがずっと続くと思った   やがて季節は過ぎるものと気づいていたのに... "

が沁みたなぁ。

美彩さんの声がすごく合う。


今、話したい誰かがいる

大事だし好きな曲なのはもちろん、

最後の最後 " しあわせだ " の歌い方が美彩さんで、

うわ。本物の美彩さんだ。。ってここでめちゃめちゃ思った。笑

フルでやるか2番からかにするかと思ってたけど、そこはちょっと意外だったなぁ。

良かったぁ。


シンクロニシティ

普段はどうしても視覚からの良さが勝っちゃうけど、聴いてもすげぇ良い曲だなぁってなるよあんなやられたら。笑

感動で涙がこぼれた時間だった。


「サヨナラの意味」

サヨナラ自体には強くなれないなぁって改めて。

でもサヨナラによって強くなることはできるのかなって思った。

出会いには全て意味があって、失いたくないものには全てにサヨナラっていう通過点があってしまう。

でもそこで腕を離した時に、その終わりを1つの経験として自分が走ってきたレールに置いていくことができて、自分が止まって振り返ると残してきたものが灯って道を照らしてて、気づけば前よりももっと強くなっている自分がいるのかなって。

まぁ、いつだって知るのは過ぎた後なんだよねぇ。


「アンダー」

この曲の完成形の1つを観れた気がした。

またこの曲の思い出が増えてしまった。笑

美彩さんだからこそ伝えられる「アンダー」という曲のメッセージがあったと思う。


「私のために誰かのために」

最後はやっぱりこれだねぇ。

色々 今の自分に刺さるというか胸に沁みるというか、歌の力をすごく感じた。

ファンを想って歌ってくれる美彩さんにぴったりだなぁ。


アンコール!

「雲になればいい」

いくちゃんと玲香ちゃんが出てきてくれた時、嬉しすぎて嬉しすぎて。。

聴き納められてまじで良かったぁぁぁ。。。

今までで1番楽しかった。聴いてても観てても。

涙も出るんだけど、楽しそうな3人に笑顔にしてもらってた気がする~。

ほんっっっとに好きだぁこの曲。


「悲しみの忘れ方」

みんなが出てきて、ありがとうってなってる美彩さんがどんどん自分の卒業を実感して、色んな気持ちとか思い出が込み上げてるんだろうなぁっていうあの瞬間、すっごく記憶に残ってる。

正直 みんなにちゃんと見送ってもらってる所も見たかったから、本当に良かったな。


「乃木坂の詩」

なんで 詩 なのかなぁ。って気になっちゃった。

最後だったねぇ。

曲終わりらへん、純奈とみなみんが隣だったからえへえへするの抑えるの大変だった()


「もし君がいなければ」

めっっっっっっっちゃめちゃ良かった。

それぞれのタイミングで、それぞれの応援の仕方で、っていうのを美彩さんもよく言ってくれるけど、

この曲に関しては、美彩さんにより近く美彩さんのことをより応援してた人ほどたまらない曲だよなぁ。

あんなに感動して涙止まらなかったのに、聴きたい。って思える卒業が傍にある曲は初めてかも。

アルバムの楽しみ。


「ロマンスのスタート」

か゛わ゛い゛か゛っ゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛。。。

キラッキラな美彩さんで終われて最高でした。

 

 

 

終わってしまった。

振り返りも終わってしまった。

早かったなぁ。

なにもかも。

卒業コンサートがあって本当に良かった。

それもソロコンサートで本当に嬉しかった。

Hide_Bさん本当に、本当に本当にありがとうございました。

僕を少しでも気にしてくださった方々、本当にありがとうございました。

みきやもありがとうね。

色んな優しさに触れて心から嬉しいことばっかりで、幸せ者だな、って感じた。

あんなに誇らしい衛藤美彩さんを応援できて、こんなに優しい方々に囲まれて、

嬉しいとしか言えない。。

今があるのは紛れもなく美彩さんのお陰だな。

別に初期の頃から美彩さんを応援していた訳ではないし、単推しでもないから、美彩さんの力に少しでもなれてたのかは分からないけど、

乃木坂を好きになったきっかけである衛藤美彩さんのことを、自分なりに、ここまで応援できたかなぁって思えた。

後悔はほとんど無いかな。

そしてこれからも応援したい。

始まりは『笑う男』。

楽しみ。

もうあと2週間とかなんだよねやばい。笑

でもその前に来週 一言伝えられるか。

うん。

 

 

 

美彩さん、

素敵なコンサートをありがとうございました。

 

 

 

(個人名出しちゃってすみません(謝るならやめろ())