ふじみのやつ。

じぶんまとめです。いつもまとまらないけど。

7th YEAR BIRTHDAY LIVEのお話。

 

 

今回は7thバスラの思い出を残すやつ〜

全部 書き終えてから今ここの文を打ってるわけだけど、本文書いてる時 言わなくてもいいことを言ってる感がすごくなっちゃって、語彙力の無さを痛感した()

経験の積み重ねだと信じてこのまま上げよう。笑

 

 


まずはとにかく4日間全部入れたことに本当に感謝しかないなぁ。

Daiki ありがとう。

バスラ全部観れるの最高かよ。しかもなーちゃんの最後まで観れるなんてなんともありがたい。。って思ってたら、思わぬ最後も生まれちゃって。

なーちゃんの最後と、ほとんどの曲で美彩さんが最後かもしれないから、後悔ないように焼き付けよう。って思いながら当日を迎えたんだけど、

始まったら始まったで、みなみんの起用が予想を超えて嬉しいものばっかりで目が離せないし、

美彩さんのおかげで改めて思えた、今を大切に って気持ちから純奈も観れるだけ観るしかないな。ってなって、

それはそれは目も感情も忙しいライブだった。笑

推しメンがいた印象的な曲とか簡単に振り返ろう〜〜。これ見ると映像も思い出せるしね。

 

 

-----------------

1日目。

リリース順かぁ。。って思ってたら沸ける沸ける。笑

 

「偶然を言い訳にして」

こういうユニットに美彩さんがいるのやっぱり嬉しいなぁって思った。可愛いんだぁこれが。

 

「コウモリよ」

この日1番 うわぁぁぁあああ ってなったのはこれかも。笑

好きなんだよなぁ。表情も良かった〜。

それでこのセカラバ→コウモリの時に、

あれ?みなみんのダンスがあれだな。(語彙力())

ってすごく気になっちゃって、観るしか〜って思った瞬間だった〜。

 

そんで「私のために誰かのために」

美彩さんも大事にしてる曲、生で聴けてほんとに良かった。

久保ちゃんも流石としか言い様がない。すげぇわほんと。

正直ちょっと悔しいな。って気持ちも、嬉しさと寂しさの涙も止められーず。

素敵でした。

 

「その先の出口」!!

すごく好きな曲だし、美彩さんはもちろん、みなみんもいるしみり愛ちゃんもいるし、個人的に最高だったぁ。元気出る曲。

 

アンコールの「シンクロニシティ

みんなのポジションと、席が上の方だったおかげで綺麗さがいつも以上で、感動しちゃった。衣装バージョンもあの位置で観たかった〜 笑

 

こんな感じかな。

アンダー曲に美彩さんがいるの、色々思うけどすごく好きなんだ〜。やっぱり尊敬できるなって思えるし。

あ、bicycleのみなみんほんっっっとに可愛かった。

あ、ロマいかの新内さん×みなみんめちゃめちゃ可愛かった。

あ、ガルルでみなみんが白衣装だったの喜んでそう〜って思ってたら喜んでて可愛かった。(全然終わらない人())

初恋の伊藤純奈好きぴよ。

 

-----------------


2日目!

ほんっとに幸せだった。

 

まず「tender days」

曲も振りも可愛くて好きな曲の1つ~。みなみんの10th制服 死ぬほど可愛かったぁぁ。

 

お次は「自由の彼方」の時。

きたぁぁ。って純奈探してたけど全然見当たらなくて、次の曲とか出てくれんのかな。って思いながら観てたら、センターステージで円形がせり上がる中、下がってる中央部分に誰かが見えて、よく見たら花冠。

「誰かは味方」だぁ。。って思った瞬間に純奈が頭をよぎって、

脳内で

 "そんな幸せなことが起こりうるのか"

VS

"今いない & 佑美ちゃんポジ & 中部アンダラ" 

のせめぎ合い。笑

ドッキドキしながらも冷静なフリして次を待ってた。笑

いざストリングスの前奏が始まったら、美彩さんのこの曲を生で聴けるのは最後かもしれない ってのが止められなくて、歪む視界を必死に広げて観て聴いて、

そんで佑美ちゃんパートに入ったら、よく聞いてる声が歌ってくれてた。

中部アンダラの時、美彩さんの衣装で歌ってた純奈を観て、いつか美彩さんと歌ってくれたら幸せだな~ って、あの時は現実味も無いかなって軽~く思ってた事が目の前で実現してて、信じられないくらいだった。

1日目に少し悔しいって思っちゃった分も相まって、嬉しくて幸せで、涙が全く止められなかった〜 笑

曲が終わってからVTRの間も泣きっぱなしでだいきには申し訳なかったね 笑

一生 忘れられない時間だったなぁ。

 

はい、次!笑

V明けはあらロマ、麗乃ちゃんすげ~ ってだいきと言ってたら大園さんが抜かれて、号泣してたのにそのままドカ沸き()

すんげぇ楽しかった 笑

 

その次は「立ち直り中」

好きなんだぁこれ。で、イントロが流れた時に、これで梅澤いたら今日もう死ねる。って言ってたらほんとにいて死んだぁぁぁぁ。。。

本人も好きな曲ってずっと言ってるし、麻衣ちゃんの隣で歌ってるし、嬉しかっただろうなぁ。良かったねぇ。

最後の機会に美彩さんと一緒に歌ってたのも個人的に嬉しかった。

 

からの「ボーダー」よ。

もう言うことありません!笑

やっぱ好きだあああって感じ!!

ソロパートも完璧だったなぁ。ほんと上手くなってるずっと。すごひ。

 

「ポピパッパパー」

最初はただただ美彩さんしか見てなくて全然みなみんに気づいてなかったけど。笑

曲終わりに麻衣ちゃんと、しっかり並べてたのすげぇよなぁ。今思えば思うほど。

 

「急斜面」

まじか。って感じだった。

そりゃもうめちゃめちゃ嬉しかったけどもちろん。

でも全然 余裕が無さそうな感じで、怖かったんだろうね~。

結局 出るんだから自信持って思いっきりやっちゃえばいいのに、とも思うけど、言うだけなんて簡単だもんなぁ。本人もそんなの分かってる中でああなってたんだろうし。

申し訳なさが勝ち過ぎてそうなあの子の脳内がすーごく好きだけど。(盲目ヲタク)

次があるなら、ニッコニコで歌うとこ見れたらいいな。

 

「遥かなるブータン

もっとずっと踊ってほしかったけど贅沢は言いません()

 

「空気感」

美彩さんが笑顔で幸せだったことしか覚えてません()

もう観れないんだねぇ。

 

はい!次!!乃木團!!!神!!!!

あんなに推しメンの歌聴けるなんて想像してなかったぁ。

この感覚を上手く言葉にできないけど、

ナノブロック組み立ててて、完成形の一部分、それっぽく見える部分ができた時みたいな。(伝われ())

材料も十分揃ってて、どうすれば完成するかもだいたい分かってるのに成り立たなかったでっかい機械の、大事めな部品ができたみたいな。(あんま変わらない())

嬉しかったなぁぁ。可愛いし(小声)

へぇ。純奈ねぇ。へぇ。 って思ってくれる人が1人でもいたなら、なお嬉しいなぁ。

"泣いた後 笑おうぜ!"ってね~。

 

「孤独な青空」

すごいもん観れた感。

緊張してたね~ 笑

後ろが大きい曲の1つだと思うけど、よう頑張った。。(何目線())

今後も立てたら嬉しいね。

期待大だよぉ。(圧())

 

衛藤美彩さんにも、伊藤純奈さんにも、梅澤の美波さんにも感謝な1日だったぁ。幸せな時間をありがとうございました。

 

f:id:L_F_fujimi:20190310052737j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053424j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053421j:image

 

-----------------


3日目。

 

「意外BREAK」

言いたいことはあるけど、見れて良かったのは良かった。

大好きだなぁ。

 

「醜い私」

2017全ツの時はちょうど観れなかったから、最後に初めて生で聴けて良かった。

美彩さんだからこそ出せる雰囲気の1つ、素敵だった。

 

「ライブ神」

2017全ツは揃ってたけど欠けてたから、今の2期生をちゃんと見れたなって感じだった。

最後の推しメンのコーラス、生でやらしてくれりゃいいのに。ってずっと思ってる。

 

「雲になればいい」

イントロ流れた瞬間から涙出ちゃって、だめだ~ ってなった。笑

好きなんだよなぁぁ。。。

一生 歌ってほしいこの曲は。

もう叶わないんだけども。

美彩さんも玲香ちゃんも歌い方すごい変わったなぁって思った。安定感も全然違って。

もっともっと数こなして歌い慣れたらどうなるんだろ~って欲が止まらないけど、

聴けて幸せでした。

 

「スカウトマン」

2期生の歌姫のダンスも好きなのよね~。

あの衣装とライブ映え感はけっこう好き。

 

「空扉」

ステバで最も早く沸いた自信ある(デジャヴ())

踊ってるの見たかったぁぁぁ。。

笑顔でスラァァァッッって長い手を伸ばすみなみんがめちゃくちゃ好きなんだけど。

まぁ気球に乗ってる推しメン見れる方がレアってことにしとこう。。

"青空に未来があるはずだ"

勝手に嬉しくなっちゃった〜

大事な曲!

 

f:id:L_F_fujimi:20190310053522j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053519j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053514j:image

 

-----------------


4日目。

 

今の僕の中のなーちゃんっぽかったな~ってすごく感じた。

寂しくて切ないんだけど、どこかあっけらかんとしていつも通りで、へへっ って笑顔になれちゃう感じ。

素敵な最後のステージだった。

なーちゃんに関して僕があんまり言っても野暮かなとも思うからこの辺で。笑

それに、これから色んなとこで見れるんだろうなって。この文章打ってる今も次から次へと出てくるからすごいな~ほんと。笑

ご卒業おめでとうございます。


好きな曲ばっかりだったから推しメンの話をちょっとだけ!()

 

「魚たちのLOVE SONG」

4日連続 降りるのちょっと下手っぴな美彩さん見るの可愛すぎたから笑っちゃって曲の記憶薄い!笑

ちゃんと観れて良かったけど!笑

 

「失恋お掃除人」

緑の子がばちばちにかわいかった。

 

「命は美しい」

この曲の美彩さんがすごく好きなんだけど、髪の表現もいつもより気合い入ってるように見えて、ずっとボディーブローくらってるみたいな感覚だった。笑

それに加えて2列目にはみなみん。

感慨深かった。

2日目に色んな曲を色んなポジションで歌って踊る姿を観てたのに、この時が1番実感したのはなんでだろ。

最初の曲だったからなのかなやっぱ。

これからも楽しみだなぁ。

 

「嫉妬の権利」

みなみんがいたのやばかった。(雑())

 

「やさしさなら間に合ってる」

めちゃめちゃ好きな歌。かずみんのセンター曲すごい好きなんだよなぁ。「泣いたっていいじゃないか?」もそう。

完全に純奈がまた歌ってくれると思ってたらまさかの美彩さん。

最高すぎた。やっぱりお歌大好きだあああ。。

最後の最後に思い出を作ってもらえたなぁ。

 

「せっかちなかたつむり」

可愛いかったぁ。。

思っきり美彩ちゃんコールできて楽しかった。

強かったなぁメンツ。笑

 

f:id:L_F_fujimi:20190310053720j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053732j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053729j:image
f:id:L_F_fujimi:20190310053725j:image

 

-----------------

 


なんか色々抜けてる気もするけど、長くなっちゃうし語彙力無さすぎて悲しくなってきたからもういいや()

 


全曲披露と、

半同棲(?)連番と、

良い意味でも悲しい意味でも観ることしかできなかった席運と、笑

毎日のように終わってからお話できた皆さんと、

推しメンがくれた心持ちと、

色んな事が、ディレイ含めての5日間を、僕の海馬の容量をなかなか喰うものにしてくれたな~と思う。

ありがとうございました。

 

やっぱり推しメンは推しメンだな〜って思ったかな1番は。

それに4期ちゃんももちろん、3期ちゃんがグループをちゃんと繋いでたのが感動しちゃった。

言い方悪いかもだけど、空いてる部分を埋めなきゃいけなくて、でもそこで良い意味で新しくしていくことも可能で、乃木坂だな。って思える受け継ぎ方をしてるな〜って感じた。やっぱ乃木坂ちゃんって良いなって。

あとメンバーがみんな揃ってスタッフさんへの感謝をいつも以上に口にしてるな〜って思って、それだけでかいことをしてた訳だし、演出とステージ構成は置いといて()、みんながみんな支え合ってるんだなぁ って。やっぱ乃木坂ちゃんって良いなって。

大事だから2回言いました。

これからも応援しちゃうよどうしても。笑

 

ほんと楽しかった!

お疲れ様でした。

 

f:id:L_F_fujimi:20190310055309j:image